PR
エンタメトレンドニュース

【賛否分かれる卒コン日程】日向坂46齊藤京子がついに卒業!!卒コンは?今後の活動はどうなる?

エンタメ
スポンサーリンク
日向坂46のメンバー齊藤京子
出典:https://www.yomiuri.co.jp/otekomachi/20231204-OYT8T50009/#google_vignette

日向坂46のメンバーとして圧倒的な人気を誇り、グループの成長に大きく貢献してきた齊藤京子さんが、ついにグループからの卒業を発表しました…!!

齊藤京子さんは日向坂46の顔として知られ、彼女の卒業はファンにとって大きなニュースに。今回は、彼女の輝かしいキャリアと、卒コンの予定、卒業後の展望について深掘りしていきます。

齊藤京子の背景とこれまでの経歴

齊藤京子さんは、日向坂46の1期生としてグループに加入し、その後数年間でグループの中心メンバーとして活躍しました。彼女は「グループの歌姫」としての存在感を放ち、バラエティ番組での“きょんこ節”も人気を集めています。

1997年9月5日生まれの齊藤京子さんは、東京都出身で、2016年にけやき坂46(ひらがなけやき)の1期生としてデビューしました。彼女の特徴的な「黒髪ロングのハーフツイン」ヘアスタイルと、ファンから親しまれる「きょんこ」の愛称は、彼女のアイドルとしての個性を際立たせていました​​。

彼女は、2017年に欅坂46の5thシングル『風に吹かれても』に収録されている楽曲「それでも歩いてる」で初のセンターポジションを務め、注目を集めました。

その後、2018年には自身初の冠番組『けやき坂46 ラーメン大好き! 齊藤京子です』が放送され、翌年2019年にはラジオ番組『イマドキッ』に単独でレギュラー出演。また、同年、彼女が所属するグループがけやき坂46から日向坂46に改名され、新たなスタートを切りました。この時期に、齊藤京子さんはラーメン女子博のPR大使にも就任し、さらに女性ファッション誌『ar』のレギュラーモデルを務めることが発表されました​​。

キョコロヒーで共演するヒコロヒーと齊藤京子
出典:https://post.tv-asahi.co.jp/post-185104/

2020年には、MBSラジオの『アッパレやってまーす!〜土曜日です〜』へのレギュラー出演を開始し、同年彼女のファンの総称を「きょんこいず」に決定しました。2021年4月1日にはテレビ朝日でレギュラー番組である『キョコロヒー』がスタート。そして同年、初の写真集『とっておきの恋人』を発売し、これが累計発行部数15万5000部の大ヒットとなりました。また、日向坂46の8thシングル『月と星が踊るMidnight』では、センターポジションを務め、ファンの間で大きな話題を呼びました​​。

著:齊藤 京子, 写真:岡本 武志
¥1,980 (2024/03/02 21:44時点 | Amazon調べ)

齊藤京子さんは、歌唱力やバラエティでの活躍、モデルとしての魅力を兼ね備えたアイドルとして、日向坂46の中でも特に目立つ存在となっています。彼女の多面的な才能は、グループを代表する歌姫としての地位を確立しています。

齊藤京子の卒業についての詳細

日向坂46の齊藤京子さんは、2024年1月11日に自身のブログを通じて、
2024年4月5日に行われる「齊藤京子 卒業コンサート」をもって、グループから卒業することを発表しました。
この卒業コンサートは横浜スタジアムで開催される予定です。

齊藤京子さんの卒業は、彼女が日向坂46メンバーとして活動する最後の日となります。彼女は卒業コンサートまでの期間、日向坂46のメンバーとして活動を続け、4月6日と7日に予定されている「5回目のひな誕祭」には出演しないことが決定しています​。

卒業コンサートのチケットに関する詳細は、追って発表されるとのことです。ファンクラブ先行受付、FC2次先行受付、オフィシャル先行受付のスケジュールも公表されており、チケットの一般発売は3月23日から開始されます

齊藤京子さんの卒業発表は、ファンにとって感慨深い瞬間であり、彼女のアイドルとしての軌跡を振り返る機会となるでしょう。彼女の「アイドル楽しかったなぁ」という言葉は、彼女のアイドル生活への情熱と感謝を表しています。日向坂46としての彼女の最後のステージに、多くのファンが注目していることでしょう。

ファンの反応

齊藤京子さんの日向坂46からの卒業発表に対するファンの反応は、様々な感情が入り交じったものでした。SNSやブログのコメント欄には、彼女への愛と感謝の声が溢れています。ファンからは「言葉が出ない」「8年間お疲れ様」といった衝撃と尊敬のメッセージが寄せられました

また、齊藤さん自身もインスタグラムのストーリーズでファンに向けてメッセージを発信しました。「卒業を発表させていただきました」と述べ、4月5日に横浜スタジアムで開催される「齊藤京子卒業コンサート」の情報を共有しました。彼女はファンに「最後の日を一緒に過ごせたらうれしく思います」と伝え、彼女にとってのアイドルとしての最後の日をファンと共に過ごしたいという願いを示しています。

しかし、温かいメッセージが寄せられる一方で、卒業コンサートの日程に苦言を堤するファンも
というのも、元々4月6日と7日に「5回目のひな誕祭」が予定されており、先行チケット抽選も終わった段階でのこの発表。

また、昨年末に卒業した潮紗理菜は、”追加公演内に卒業セレモニーが組み込まれる形”で卒業をしました。つまり単体で卒業コンサートが行われたわけではないということです。

この差については一部のファンの間で批判的な意見も出ているようですね。

とはいえ、多くのファンは彼女の決断を尊重し、彼女の新しい道に幸運を祈っています。齊藤京子さんの卒業は、多くのファンにとって感慨深い出来事となっており、彼女の今後の活躍を応援する声が多く聞かれます。これは、彼女のこれまでの努力がそうさせたのだと思います。

齊藤京子の今後の展望

齊藤京子さんの日向坂46からの卒業後の展望については、具体的な活動計画がまだ公表されていません。ファンの間では、彼女がどのような道を歩むのかに対して大きな期待が寄せられています​​。齊藤さんは、自身のブログでアイドルとしてのキャリアに感謝の意を表し、新たな一歩を踏み出す決意を明かしています。

日向坂46のメンバーとして、齊藤さんはグループの顔として知られ、その明るく元気なパーソナリティで多くのファンの心を掴みました。彼女の卒業が日向坂46にどのような影響を与えるかも注目されています。齊藤さんの卒業はグループにとって大きな変化をもたらすことでしょうが、彼女が築き上げた基盤は今後のメンバーたちが継承し、グループの発展に寄与することが期待されます​​。

佐々木久美と齊藤京子
出典:https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/32391?ima=0000&cd=member

また、日向坂46のメンバーである佐々木久美は、齊藤さんの卒業について「すごく頼りにしていた」と語り、彼女がグループに与えた影響の大きさを示しています​。齊藤さんの今後のキャリアについては、アイドル、モデル、タレントとしての多才な才能を持つ彼女が新たな分野での活躍を見せることが期待されています。メンバー内で唯一レギュラー番組(キョコロヒー)を持っているのはかなりの強みになると考えられますね。

彼女の卒業後の展望に関しては、ファンや業界関係者からの注目が集まり続けており、彼女の次のステップに対する期待が高まっています。齊藤京子さんの今後の活動には、多くの関心とサポートが寄せられることでしょう。

まとめ

日向坂46の中心メンバーとして活躍してきた齊藤京子さんの卒業は、グループにとって新しい章の始まりを象徴しています。彼女の卒業が日向坂46にどのような影響を与えるかは未知数ですが、彼女がグループに残した遺産は今後のメンバーたちによって受け継がれることでしょう。ファンからは彼女の卒業に対する様々な感情が見られますが、一貫して彼女への深い愛と感謝の気持ちが表明されています

齊藤京子さんの卒業コンサートは、彼女のアイドルとしてのキャリアの集大成として注目されており、ファンにとっては感慨深いイベントとなることでしょう。また、彼女の卒業後の活動に対する期待も高まっています。多才な齊藤さんがどのような分野で新たな才能を発揮するのか、ファンはワクワクしながら見守っています。

読者の皆さんは、齊藤京子さんの卒業にどのような思いを抱いていますか?彼女の卒業コンサートに対する期待や、今後の活動に対する予想をぜひコメントでお聞かせください。齊藤京子さんの新しいステージへの一歩を、一緒に応援しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました