PR
ライフ&カルチャー生活

【新生活に推したい】”チャーミークリア”が便利&おしゃれすぎる!みんなにおすすめしたい保存容器!

ライフ&カルチャー
スポンサーリンク

みなさんは砂糖や塩、小麦粉や片栗粉を保存する際、どんな容器(キャニスター)を使っていますか?そして、今お使いの容器に満足していますか?この記事に訪れたということは、「もっといいのないかな」と思っているのでは無いでしょうか?本記事では、機能性が高くてスタイリッシュな保存容器をご紹介したいと思います。

はじめに

みなさんこんにちは。

突然ですが、キッチンの保存容器、何使ってますか??

100均のキャニスターや

出典:https://jp.daisonet.com/products/4550480269221?_pos=8&_sid=ba239ae67&_ss=r

マーナの保存容器も有名ですよね

しかし今回、私はおすすめしたい!
その名も・・・

チャーミークリア!!

チャーミークリアの保存容器
出典:https://www.cotogoto.jp/category/332.html

チャーミークリア?何それ?

チャーミークリアとは・・・

チャーミークリアは、シンプルで機能的なデザインのガラス製保存容器で、日常のキッチン生活において便利なこと間違いなしなアイテムです。見た目がスッキリとしていて、中身が一目でわかるのがポイント。耐熱性は弱いため、電子レンジや食洗機、オーブン、冷凍庫での使用は避ける必要があります。

チャーミークリアの主なメリットは3つ

①360度透明なので中身の確認がしやすい
②口が広いので物の出し入れがしやすい
③重ね置きが可能なので収納を効率化できる

これらの特徴により、キッチンでの作業効率が向上し、スペースの有効活用が可能になります。一方で、冷凍には不向きというデメリットもありますが、日常的な調味料の保存や、乾物の保管には最適なんです!!

サイズのバリエーションが豊富

チャーミークリアにはさまざまなサイズがあり、用途に応じて選ぶことができます。

出典:https://www.cotogoto.jp/category/332.html
KATATEMA<br>GIRL
KATATEMA
GIRL

無駄のないデザイン、最高か!!!

サイズ一覧(画像左から)
L1:φ115×H170mm L2:φ102×H140mm L3:φ84×H115mm
S1:φ115×H89mm S2:φ102×H74mm S3:φ84×H61mm


「どのサイズがいいんだろう」と迷った方は、真ん中のサイズを購入するのがおすすめ!

どんなものにも使いやすいサイズだと思います!

食品以外にも使い道はたくさん

今回は調味料や乾物の保存容器としてご紹介していますが、綿棒やコットンなど、生活用品の収納容器としてもぴったりだと思います。

出典:https://mall.kinarino.jp/store_letters/4538

こういった収納には、一番小さいサイズ(L3やS3)がちょうどいいかもしれませんね。

セラーメイト
¥440 (2024/02/26 08:48時点 | Yahooショッピング調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
セラーメイト
¥363 (2024/02/26 08:49時点 | Yahooショッピング調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

チャーミークリアを買おう!

100均のものに比べればもちろん高いですが、長期間にわたり使い続けられる高い品質を考慮すると、比較的安いのでは無いでしょうか?パッキンのみの販売もあるため、長く清潔に使用することができます。

調味料をチャーミークリアに詰め替えることで、キッチンがより使いやすく、整理された空間になります。透明性が高いため、一目で中身を確認でき、料理の際の手間を省くことができるでしょう。

チャーミークリアを使用することで、キッチンの使い勝手が格段に向上し、日々の料理がより快適になること間違いなしです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました