子連れでも安心!ファミリーで楽しめるワイキキのスポット5選

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

子連れハワイしてきました!めっちゃ疲れました!でも行って良かった!ってことで子連れファミリーでも楽しめる・入店できるスポットをご紹介します!

子連れだとやっぱり遠出はできない

ファミリー(3歳と0歳)でハワイ旅行に行ってきました。いくら日本観光客に優しいエリアとはいっても、やはり小さい子供がいるとどこに行けるか不安ですよね。今回、筆者がハワイで行った際、子供と一緒でも楽しめる・入店しやすいと思ったスポットをご紹介します。

1.ワイキキビーチ

ハワイに行く方々のほとんどはワイキキに宿泊でしょう。筆者もシェラトンに泊まり、目の前にワイキキビーチがありました。なので子供も連れて行きやすいし、なんだかんだ海が綺麗。波も大きくないですし、安心して連れて行けます。そしてなにより子供が最も喜んでました。

2.ホノルル動物園

ホノルル動物園は、ワイキキビーチの目の前にあります。シェラトン・ワイキキからはタクシーで10分ほどでした。「えっ、こんなとこに動物園?!」ってほど近いです。しかも子供が喜ぶ動物がたくさんいます。ゾウ、ライオン、チーター、キリン、ペンギンなどなど、日本でも見れますが、それでも行く価値ありです。

孔雀は放し飼い

3.アラモアナセンター

こちらもハワイに行く方はよくご存知だと想いますが、ハワイ最大のショッピングセンター。多くのブランド・ショップが並んでいますが、それだけでなく子供向けのイベントが開催されていたり(行った日はキッズによるダンスショーが催されていました)、レゴ専門店「レゴ in Honolulu」や玩具売場もあります。なので、子供がうるさいときにはここへ行けば泣き止みますよ!

4.bills

日本にもありますが、「bills」はシェラトン・ワイキキの裏らへんにあり、とても近いのでブレックファストを食べに行きました。店員さんは気さくに話しかけてくれるし、子供に気をつかってくれたので、とても居心地がよかったです。しかも偏食の子供が「美味しい」と言って食べてくれたので、とてもよかったです。

日本とはメニューがことなりハワイアン

5.ワイキキ横丁

日本食があつまる「ワイキキ横丁」。ワイキキの中心地にあるワイキキ・ショッピング・プラザ地下1階に、日本食を代表する名店を全国から集め、横丁をコンセプトに取り入れた最新の飲食店街です。子供が「日本食食べたい」と言ったら、まずはここに行けば何かしら食べられるものがあるでしょう!

子供を連れての海外旅行は大変ですよね。ハワイはやっぱり日本人に優しいですよ!

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone