ホテルミラコスタに泊まる際に知っておくと得する裏ワザ 5選

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

先日、ミラコスタに泊まってきました。泊まる際にはぜひ知っておきたい裏ワザや役立つ情報をご紹介します!

ミラコスタに行ったら試してみて!

ホテルミラコスタって、高いけど行く価値がありますよね。筆者も家族を喜ばすべく、頑張って行ってきました。今回は試してみた裏ワザやお役立ち情報をお届けします!

1.レストランは宿泊者向けに予約を優先してくれる

筆者は、ミッキー達と会えるレストラン「シェフミッキー」にも行きたかったのですが、事前予約はずーっと満席状態でした。

そこでレストランに行きたい日の朝8時頃、フロントに電話してその旨を伝えたところ、空きがあるのこと。時間は限られていましたが、宿泊者ではない人の当日予約より優先的に予約することができました。これはホントに助かった!

2.アメニティーグッズは家族分はもらえる

アメニティグッズは、何も言わなければ歯ブラシ等を除いて1人分しかないのですが、フロントにお願いすれば家族(宿泊者)の分だけもらえます。マグカップやシャンプーなどのアメニティーグッズは可愛いので、人数分もらっていくべし!

3.ベビー向けサービス

筆者には0歳と2歳の子供がいるのですが(記事執筆時)、幼児向けのサービスももちろん充実しています。ベビーベッドや、ベッドガード、ちびっ子用のパジャマを用意してくれます。ディズニーチャンネルも視聴可能だし、子供用の踏み台もあるし。これらを見逃してはもったいないです。

4.ファンタズミックの20時には部屋にいるべし

ポルト・パラディーゾ・サイド(パークサイド)の部屋に限りますが、ショーが無料で部屋から見られるのはやっぱりこの部屋の醍醐味。そこで20時には部屋にいるようにしましょう。「ファンタズミック」を見ることができます。レストランで食事するとは思いますが、この時間が被ってはもったいない!

5.ショッピングデリバリーサービス

ディズニーランドやディズニーシーのショップや「ボン・ヴォヤージュ」で購入した商品を、ホテルまで無料で届けてくれる入園特典。買い物した商品を持ち歩かなくて良いのでめっちゃ便利!ただし、これはチェックアウト当日は使えないのでご注意を!

以上、ミラコスタ宿泊時に知っておくと便利なお得技でしたーーーー!!

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone