遂に購入可能に!1600万以上のカラーで空中に落書き可能な3Dプリントペン

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

欲しい欲しい!!遂に購入可能となった、1600万以上のカラーをスキャンして、空中に落書きすることが可能な3Dプリントペンをご紹介します!

無限の可能性を秘めた3Dプリントペン

これはすごい。今まで、物の色をスキャンできるガジェットもあったし、3Dでプリントできるペンもありましたが、これが合体したものは初めて。1600万以上のカラーをスキャンした上で、空中に落書き可能な3Dカラーセンサー搭載の3Dプリントペン「3Dash(3ダッシュ)」が日本でも購入可能になりました。

3Dashは、埋め込まれた3Dカラーセンサーで任意のソースから色をスキャンして再作成。どんな色でも再現してくれます。プラスチックフィラメントをペンに挿入すると、ペンが加熱されたプラスチックにインクを入れ、スキャンしたカラーを作成してくれます。着色されたプラスチックが空中に出され、数秒で冷却されて固まっていくという流れ。

またBluetoothを使用してiPhoneやAndroidデバイスに接続し、フィラメントの色をリアルタイムでカスタマイズし、お気に入りの色を作成・保存が可能です。

これほどの機能を搭載した3Dプリントペンは今までありませんでした。今後はこういったガジェットを利用したアート作品が生み出されることでしょう!

RAKUNEWより購入可能です。

Source:3Dash|The Only 3D Printing Pen That Doodles In Unlimited Colors.

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone