よみうりランドのイルミネーションと駐車場の混雑具合

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

よみうりランドのイルミネーションに行ってきました。すんごく綺麗で、子供も妻も大喜びでした。

yomiurilamd_illumination1

駐車場は時間を間違わなければすぐに入れるぞ

先日、よみうりランドのイルミネーション「ジュエルミネーション」に行ってきました!

2016年10月14日(金)〜2017年2月19日(日)の期間中、よみうりランドでは500万球の宝石イルミネーション「ジュエルミネーション」が開催されています。

園内は、「ウィズダムエリア」「ジュエリーエリア」「キュートエリア」「ラブリーストリームエリア」「アクアエリア」「フォレストエリア」の6つのエリアに分かれており、それぞれ異なったテーマでイルミネーションを楽しむことができます。

筆者が特に美しいと思ったのが、「フォレストエリア」の「ハートフル・フィールド&女神のツリー」!!これは今年から設置されたそうですが、高さ27メートルの「女神のツリー」が圧巻。ツリーには幸せを呼ぶ青い鳥と四つ葉のクローバーが、女神の抱くハートに向かって輝いています。

yomiurilamd_illumination2

そしてイルミネーションのトンネル「スパイラル・パサージュ」は、子供が大はしゃぎ。家族3人でテンションアゲアゲでした。

yomiurilamd_illumination3

子供が小さいので乗れませんでしたが、人気アトラクション「バンディット」も期間限定で「スターライトバンデット」に変身。流星をモチーフとした光り輝くコースターとなってパークを駆け抜けます!

駐車場の混雑具合

500万球ものライトがこの上なく雰囲気を盛り上げてくれるので、ファミリーや恋人同士でぜひ行ってほしいのですが、車で行く場合はタイミングを見誤らないようにしてください。筆者は土曜日の15時頃に到着しました。駐車場はすでに混んでいましたが、並ぶことはありませんでした。

実はよみうりランドには、「ナイトパス」なるものがあり、16時を超えて入園すると入場料が安くなります。イルミネーション狙いの人は、この16時をめがけて、もしくは16時以降に入園しようとするので、16時以降ぐらいから駐車場に入りたい車で渋滞が発生します。なので、15時頃には着くようにしたほうが、駐車場には入りやすいでしょう。

ちなみに筆者は18時半頃、パークを出発しましたが、その頃は駐車場待ちの渋滞がハンパなかったです。見ただけで恐怖を感じました。ぜひ早めに行くことをオススメします。

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone