宮古島の最高級ホテルのプライベートプール付ルーム!部屋にウミガメが…

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

宮古島を代表するリゾート「シギラベイサイドスイートアラマンダ」に行ってきました。宿泊したのはプライベートプール付きのお部屋で、ここだけで南国気分を味わうことができました。

allamanda7

敷地内のラグーンにはウミガメが!子供は大はしゃぎ

先日、家族と宮古島に旅行へ行ってきました。海は本当に綺麗で、ハワイより綺麗でした。色々とわけあって3つのホテルに宿泊したのですが、最もゴージャスだったのがこちら「シギラベイサイドスイートアラマンダ」。全室がスイートの高級ホテルです。贅沢なひとときを過ごすにふさわしいホテルです。

alamanda5

予約したのは「スーペリアスイート」という部屋で、本ホテルでは一番安い部屋だったのですが、当日ホテルのご厚意でアップグレードしていただいて「プールヴィラ ラグーンスイート」を用意してもらいました。同部屋は、部屋にプライベートプールが用意されたスイートルーム。ファミリーにとっては豪華すぎるお部屋です。

alamanda1

また窓辺には一般のベッドとは別に、デイベッド(下の写真奥)が備えられています。これがなんとも嬉しい。全てを忘れて昼寝しろってことですよね。息子は旅の疲れをそこで癒やしていました。

alamanda2

もちろん夜はちゃんとしたベッドで寝ます。小さな子連れには嬉しいベッドがくっついてるタイプ。

alamanda4

洗面台は無駄に2つあります。こんなに使いこなせません。

alamanda3

そして子供が最も喜んだのは、ウミガメが部屋まで来てくれたこと。

alamanda6

屋の外はすぐラグーン(池)になっていて、そこにウミガメが放し飼いされているのです。

alamanda8

子供はテンション上がりすぎて池に落ちそうになっていました。これほど部屋にいたいと思ったことは生きてきて初めてかもしれません。それだけ普段の疲れを癒やしてくれるお部屋でした。また行きたい・・・

参考:シギラベイサイドスイートアラマンダ|宮古島

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone