渋谷パルコ閉店セレモニーに感動(動画)!3年後の新しい姿とは?

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

8月7日、渋谷パルコが老朽化にともなう建て替えのため、閉店しました。43年間の営業にピリオドを打ち、2019年には新たな姿に生まれ変わって帰ってきます。

parco_closed

「ビルは建て替わるが、パルコの魂は変わらない」

8月7日、渋谷パルコが老朽化にともなう建て替えのため、閉店しました。2019年秋の新ビルオープンまで一時休業となります。7日21時の閉店後に行われたセレモニーには、多くのファンが集まりました。その際の様子をどうぞご覧ください。

閉じた幕には、「ありがと。サンキュー。しばらく、またね。3年先で、待ってるね。」の文字が。これを見たファンは、「これは泣く」「待ってる…」と言ったコメントを残しています。店長さんをはじめとした、店員さんはみな涙を見せずに笑顔で手を振りました。

柏本高志店長は、「ビルは建て替わるが、パルコの魂は変わらない。新しいカルチャーが生まれ、育ち、混在し、融合していく施設。パワーアップした新生パルコをオープンする」と生まれ変わるパルコへの意気込みを見せてくれました。

新しいビルは地上20階、地下3階建てとなり、延べ床面積は約6万5千平方メートルで、現在の1.5倍となります。

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone