InstagramにSnapchatライクな新機能追加!早速渡辺直美やナイナイ岡村が使用

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

InstagramにSnapchatのような新機能「Stories」が追加されました。早速、渡辺直美さんやナイナイの岡村さんが利用しています。

insta_stories1

24時間で投稿が消えるから早く見ろ!

8月3日(水)、InstagramにSnapchatのような新機能「Stories」が追加され話題となっています。早速、芸能人が利用していました。真っ先に手を出したのはさすが渡辺直美さん。そしてよくわからず使ってみたのがナイナイの岡村さん。

どちらも動画なのですが、画面の上部に「◯◯時間」と表示されていますよね。これは「投稿が表示されているのはあと◯◯時間ですよ!」ということを示しています。つまり、タイムリミットのある機能なのです。

この新機能は通常のタイムラインの上部にユーザーのプロフィール画像が表示され、新規投稿があるとそのアイコンの周りが光ります。Storiesとして投稿すると、普段通り写真や動画を投稿してもプロフィールには表示されません。タイムラインにも投稿されません。そして24時間経つと勝手に消える仕組みとなっています。

insta_stories4

投稿する場合、左上の「+」ボタンを押すとカメラモードになります。動画で撮りたい場合は、シャッターボタンを長押しします。

insta_stories6

あとは自身の好きなように編集して投稿するだけ!ちなみに、これらの投稿は公開コメントやいいねする方法がありません。投稿した相手に何かを伝えたい場合は、「Instagram Direct」で直接メッセージで送るのみ。なかなか面白い機能が追加されましたね!

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone