【ポケモンGO】日本配信開始を誰よりも早く知るためのTwitter通知設定

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

ポケモンGOの配信が待ちきれません。そこで日本配信が開始されたら誰よりも早く知るための、Twitter通知設定をご紹介します。この設定をすれば誰よりも知ることができるでしょう。

img via YouTbe

img via YouTube

公式アカウントのツイートだけを通知する設定

先日、カナダでも「Pokémon GO(以下、ポケモンGO)」配信が開始されましたが、日本ではまだ。待ちきれない方は、ニュースサイトをチェックしていると思いますが、それでは遅いです。配信開始を最も早く知る方法としては、Twitter公式アカウント(@PokemonGoApp)をチェックすることでしょう。ただフォローするだけでは、タイムラインを見逃すことがあります。そこで、ポケモンGOの公式アカウントがツイートしたらスマホに通知してくれる設定をお教えします。(ここではiOSでTwitter公式アプリでの設定方法をお教えします)

1.iOSの通知設定

iOSの「設定」アプリを起動>「通知」>「Twitter」>「通知を許可」をオンにする。また、できれば「ロック画面に表示」をオンにしたほうが、iPhoneを触っていない場合もロック画面に通知されるので、オンにしたほうが良いでしょう。

IMG_9633

2.Twitterアプリ側の設定

Twitter公式アプリでログイン後、@PokemonGoAppを検索しましょう。公式アカウントのプロフィール画面を表示します。そして「フォローする」でフォローします(左画像)。フォロー後、歯車形の「設定」アイコンをタップします(右画像)。

すると下の画面のようにメニューが表示されるので、「通知をオンにする」を選択肢ます。

IMG_9632

これだけです!これでポケモンGO公式アカウントのツイートを逃すことはありません。ただし公式アカウントのツイートは英語なので、日本で配信開始されたら「Pokémon GO is now available in Japan」といった内容でツイートされるでしょう。

早く配信してーーー!

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone