いい写真撮りたいけど重いのやだ!ぼかし専門の小型一眼「Nikon 1 J5」

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

いい写真撮りたくても重いカメラ持ち歩くの嫌だし、そもそも高いし。そんな貴方には「Nikon 1 J5」がオススメです。

IMG_9425

小さいのに4K動画撮影可能!

久々にカメラを買い換えたのですが、もう可愛くて可愛くて仕方ないです。仕事柄・・・でもなく、首から下げながらそれっぽくもなって、普段撮りにいいカメラないかなという方にオススメな一眼カメラ「Nikon 1 J5」です。

何がいいって、まずサイズ感。筆者はブロガーなので、できればいい写真撮りたいなーと思う場面によく合うのですが、なんせ重い物を持ち歩くのが苦手です。プロが使うようなカメラは持ち歩けません。でもいい写真撮りたいと思うと、必然的に小さなカメラを選ぶ必要があります。

機能的にある程度揃ってて、プロじゃなくてもいい写真が撮れるカメラを探してて出会いました。片手で軽く掴めるサイズ感です。スマホより小さい。

IMG_9426

しかもこのルックスもいいですよね。ミーハー心をくすぐるというか、それっぽい雰囲気を持っています。

IMG_9428

機能的に見ても、2081万画素だし、4K動画が撮れるし、なにより”ぼかし”専門レンズが付いてくるのです。こちらが、自動撮影機能を使って撮影した写真。このぼかし具合たまりません。ド素人が撮ってもこれほどです。

IMG_1825

今ではあたりまえですが、Wi-Fi機能ですぐにスマホへ送信することができます。ミーハーな人にはかなりオススメです。

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone