不気味な写真ばかり投稿されるInstagramのハッシュタグ

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

このハッシュタグを検索すると、アートなのか、ホラーなのかよくわからない写真が多く投稿されていることに気づきます。それがハッシュタグ「#tired_portrait」です。

tiredportrait

「疲れた肖像画」というアート?

Instaramでハッシュタグ「#tired_portrait」を検索すると、非常に奇妙な写真が多くヒットします。うなだれた人たちを撮った写真です。

それを絵になりそうな場所で撮ることで、アートに仕立てあげていますね。

ハッシュタグの意味を直訳すると、「疲れた肖像画」となります。疲れてうなだれた人を美しく撮れたでしょとでも言いたいのでしょうか。こちらからすると不気味で奇妙にしか思えないですよね。

これなんて、もう貞子にしか見えません。

なんとなくステキだなと思えないのは、やはりマイナスなイメージを彷彿とさせるからでしょう。人間はうつむいていると、それだけで自信ないように見えてしまうし、常に前を見ている人に比べて、普段のパフォーマンスも劣るものです。貞子のあの襲い方が嫌だなと思うのは、やはり人間のマイナスなイメージの体勢をとっているからでしょう。このハッシュタグにおいても、うつぶせになっている写真を見せているので、どうも好きにはなれないのは自然なことでしょう。

Hendrickさん(@hyszh)が投稿した写真

確かに美しくも見えなくはないですが、上を向いた写真にしてほしいものです。

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone