Netfilx版テラハ斎藤夏美「家族会議」についてブログで言及

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

新テラスハウス「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」の第21話がNetflixで放送されていますが、最後の衝撃的なシーン「家族会議」について、渦中の斎藤夏美さんがブログで言及しています。

natsumi_familymtg

自身の顔が「恐い」

テラスハウスに新メンバーとして加入した斎藤夏美さんが、テラスハウスでの言動について物議を醸しています。入ってきて早々、中田みのりさんと内原さんカップルについていちゃもんをつけた斎藤さん。それ以降、みのりさんと斎藤さんの仲がギクシャクしています。ある日、アーマンと2人で湘南に出かけます。帰宅後、アーマンと斎藤さんが、ありさ(アーマンが好きな人)のために「ポケ丼」を作ります。それを見たみのり内原カップルが、斎藤さんを苛立たせるようなアクションに走ります。そこから斎藤さんが爆発。深夜に「家族会議」をすることに。

あのシーン @テラスハウス

natsumiさん(@kaulaau)が投稿した写真 –

「家族会議」の目的は、「腹を割って話せば深くいい関係を築く」こと。みのり内原カップルに対して感情をむき出しにする斎藤さん。むしろ関係を悪化させてしまう方向に進みます…ここで放送は終わり。

斎藤さんは、このシーンについてブログでコメントをしています。以下抜粋です。

色んな意見を頂いていますが
有難い気持ちで受け取らせて頂いています

そんな中でも応援のメッセージは私にとって涙が出るくらい嬉しいです

もう何回か泣きました。笑!!

皆様どうぞこれからもよろしくお願い致します(*^^*)

自分ってこういう時こういう顔してるんや、こわっ!!(ブログより)

あのシーンとは打って変わって、ブログではファンの意見について素直?に受け止め、コメントしています。そう、本当はんなふうに「たてまえ」で人といい関係を築く必要があります。

「腹を割って話せば深くいい関係を築ける」というのは幻想にすぎません。南海キャンディーズの山ちゃんも言っていますが、社会は「たてまえ」でうまくバランスが保てているのに、本当のことを全て打ち明ければうまくいくという幻想を追うのはやめたほうがいいですよね。

山ちゃんはこの家族会議について、的確なコメントしています。

ウマが合わない2人は、そもそも歩み寄ろうとしないほうが平和なのかもしれませんね。

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone