インスタのデータ通信量は動画が大半!自動再生をオフにする方法

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

インスタグラムを見ていると、自動で動画が再生されちゃって、データ通信量が心配になってしまいますよね。自動的に再生するのをオフにする設定をご紹介します。

instagram_save_data

インスタグラムのデータ通信量を節約

最近はインスタグラムで動画を投稿する人が増えてきましたが、見てる方は自動的に再生してしまうとかなりデータ通信量を消費してしまいます。通信料を節約するためにも、自動再生はオフにしておきましょう。見たい動画だけを見ればいいですよね。

アプリを開き、画面右下のプロフィールボタンをタップ。

IMG_7737

画面右上の設定ボタンを選択。

IMG_7738

「携帯ネットワークデータの使用」を選択。

IMG_7739

「携帯ネットワークデータの使用」で、「データ使用量を軽減」をオンにしましょう。

IMG_7740

これでOK!動画が自動的に再生されることはなくなります。無駄なデータ通信はなくしましょう!

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone