「シンプルに暮らしたい」がテーマの人気インスタグラマーの収納術 5選

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

インスタグラムで大人気のおさよさんは、インスタグラムで多くの「シンプル」な収納術を披露しています。本当にマネしたくなる収納術で、美しいとさえ思わせてくれるので、厳選した収納術をご紹介します。

白で統一された美しい収納術

2016年1月25日更新 内容に誤りがあり、修正しました。大変ご迷惑をおかけしました。

これほどまでに美しいと思った収納術を見たことがないです。

インスタグラムでシンプルを極めた収納術等を紹介しているおさよさん(@osayosa34)は、「シンプルに暮らしたい。」という思いから、無駄を省いたシンプルな生活を目指されています。おさよさんが写真を投稿すると、「いいね!」が余裕で2000件は超えるほどの人気ぶり。そんなおさよさんが提唱するシンプルな収納術を厳選してご紹介します。

1.乾物類の収納

乾物類を一箇所にてまとめています。未開封と開封済みを賞味期限順で並べるというほどの徹底ぶり。

2.キッチン

なにこの綺麗すぎるキッチン!調味料等を入れる瓶は、同じ物で揃えるのはキッチン収納の定石ですが、スプレーボトルを壁にかける方法は秀逸です。

3.クローゼット

LDKの中心に家1階唯一の半間クローゼットだそうで、最大限活用できるよう工夫されています。無印良品が多用されています。

4.充電器等の収納

コード類は本体にラベリングして収納。

5.メイク道具の収納

洗面所にある自分専用の引き出しだそうです。化粧品、使い捨てコンタクト、ボディクリーム、コンタクト洗浄液、アイボンなどなどこの引き出しに全て収まっています。

こんな美しい収納、マネしたいけど維持するのが難しいんですよね。

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone