屋内型キッズ施設「アソボ~ノ」休日は超行列必至!穴場時間帯は?

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

先日、家族と東京ドームシティにある「アソボ~ノ」に行ってきました。想像以上に充実してて、子供が大喜びしないわけがありません。ただ問題は、マジで並ぶこと。

IMG_6044

休日は11時頃に200名以上の行列

東京ドームシティの「アソボ~ノ」は、大人も子供も一緒に遊べる都内最大級の屋内型キッズ施設。ボールプールや、プラレールで遊べる広場、おままごとができるエリア、0歳児でも遊べる広場など、キッズが思い思いに遊べる施設です。

トップの写真が、ボールプールやアスレチックなどがあるアドベンチャーオーシャン。エアキャッスルという大きなトランポリンもあります。

IMG_6042

こちらはプレジャーステーション

IMG_6040

トミカ、プラレール、ダイヤブロックで遊ぶことができます。レールがあちらこちらに置いてあって、自由につなげて電車を走らせることができるという、男子にとっては夢の様な空間です。

IMG_6039

こちらはカラフルタウン。おままごと、絵本スペース、ドールハウスなどが楽しめます。

IMG_6045

おままごとセットがこれでもかというほど用意されています。

IMG_6047

そしてこちらは0歳児から24ヶ月まで遊ぶことができるハイハイガーデン

IMG_6033

0歳児向けの遊び道具が沢山置いてあります。

IMG_6034

こんな楽しい楽しい「アソボ~ノ」、一つだけ欠点があります。それは遊ぶ子が多いと、入園規制がかかってしまい、超行列をなしてしまうのです。筆者は日曜に行ったのですが、11時頃にはもう200名ぐらいの超行列ができていました。筆者はオープン9時半と同時に入園したので、すぐに入園できたのですが、11時に来てたらと思うとゾッとします。ぜひオープンと同時に入園することをオススメします。朝早く起きて行きましょう!!

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone