パパママ必見!TDS幼児連れFPと交代利用をうまく活用してトイマニ25分で終了

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

1歳の子供を連れて、東京ディズニーシー(以下、TDS)へ行ってきました。そこでトイ・ストーリー・マニア!に乗る際、息子は乗れないのでFPと「アトラクション交代利用」なる制度を利用したら、25分で2人ともアトラクションに乗り終えることができました。

IMG_5752

交代利用というパパママに優しい制度

1歳の子供を連れて、妻と3人でTDSに行ったのですが、どうしても一つでいいから大人向けのアトラクションに乗りたいねという話になり、異常なほどの人気を誇る「トイ・ストーリー・マニア!」に乗ることになりました。

そこで悩んだのが、どうやって乗車するか。2人一緒に並んでも、列の途中で待っていることは難しいでしょうし、FPを使ってそれぞれシングルで乗ったとしてもけっこう時間がかかるでしょう。そこで知ったのが、「アトラクション交代利用」という制度。多くのアトラクションで利用できるそうです。ディズニーリゾートの説明にはこう書いてあります。

両パークでは、小さなお子さまづれの同伴者でも思いきりアトラクションを楽しんでいただけるように、身長制限や年齢制限等、アトラクション利用基準に満たない方をお連れの場合、同伴者(保護者)が2名以上いれば交代でご利用いただける、アトラクション交代利用というサービスを実施しております。
詳しくはアトラクション入口のキャストにおたずねください。(出典:【公式】お子さまづれの方に便利な情報・サービス|便利なサービス|東京ディズニーリゾート

例えば、ママは外で子供と一緒に待っていて、パパがシングルで普通に並んでアトラクションに乗る。パパが乗り終えたら、子守りを交代して、ママは並ばずにアトラクションに乗車するという制度。これは各アトラクションによって、異なるかもしれませんが、ほとんど同じ対応のようです。

筆者と妻もFPとこの制度を利用して、「トイ・ストーリー・マニア!」に挑戦することにしました。まずはファストパス(FP)を頑張って取得します。

IMG_5746

その後、FPの時間になったらアトラクションの列前で、キャストに「交代利用したいのですが」と相談します。もちろん快く案内していただきまして、このカードを渡されました。

tdr_kotai

妻は子供と一緒にアトラクション前で遊びながら待っていて、筆者はFPを使って一人でアトラクションに乗ります。FPといえど、少しは待ちますので、列に並んで降りてくるまでだいたい15分程度。そして子守りを交代し、妻が上のカードを提示して、一人でアトラクションに乗ります。FP列すら並ばず、直接アトラクションに案内されたようで、かなりお得感があったとのこと。妻が戻ってくるまで10分程でした。合計25分!!あの人気アトラクションに、子供を連れていても25分で乗り終えることができました。

小さなお子さんを連れてパークに行く際は、ぜひ活用してください!!

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone