【写真】ミラコスタリニューアル後のパーク側ピアッツァグランドビューに泊まった

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

子ども含め家族3人でホテルミラコスタに宿泊してきました。部屋は、リニューアル後のポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビューでした。

IMG_5798

ハーバービューとほぼ同格ピアッツァグランドビュー

妻と1歳の息子を連れて、ホテルミラコスタに宿泊してきました!もう文句なし大満足だったので、部屋の様子や部屋からの景観を紹介します。

IMG_5955

宿泊したのはポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビュー

宿泊したのは、リニューアル後のポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグランドビューというお部屋。ポルト・パラディーゾ・サイドとはパーク側でメディテレーニアンハーバー(ディズニーシーの海)に面しているお部屋。その中でも部屋からの景色の良さでランクが決まっています。ランクの低い順に、

  • パーシャルビュー…建物の壁や屋根などにより視界が遮られます
  • ピアッツァビュー…ポルト・パラディーゾの広場や街並みが見える(ハーバーは見えるがなにかしらの障害あり)
  • ピアッツァグランドビュー…ポルト・パラディーゾの広場や街並み、港の一部が見える(限りなくハーバービューに近い)
  • ハーバービュー…ポルト・パラディーゾの港の全景が見える(ショーがバッチリ見れる)

となっていて、港の一部が見える部屋でした。泊まったのは、パークから見るとこの場所です。

miracosta2

リニューアル後の部屋はミッキーメイン

部屋は「3145」号室。ホテルミラコスタは、スイートルームを除いた全部屋をリニューアル中です。2015年内には、全ての部屋がリニューアル工事が完了するそう。筆者が泊まったのは、リニューアル後のお部屋です。

IMG_5741

リニューアル前はピノキオメインの部屋になっていましたが、リニューアル後はミッキーメインとなっています。部屋にはミッキーと仲間たちの絵が飾られています。

IMG_5704

部屋は全体的に濃い配色で、大人っぽさが増した印象です。高級感漂いますね。

IMG_5694

こちらがベッド。ミニーちゃんが人魚姿になっていますね。

IMG_5701

お風呂ではミッキーが迎えてくれています。

IMG_5708

 

ショーは完璧、花火見えない

部屋からの景観はこんなかんじです。港は全てを見渡すことができます。ハーバービューと言ってもいいような気がするほど。

miracosta1

ただ、ちょっと右を見ると鐘があって、プロメテウス火山が隠れてしまっていました。これがハーバービューではない理由かもしれません。

IMG_5692

とはいえショーは完璧に見ることができました。もちろん、ファンタズミックだって全て見ることができました。息子は初めてのディズニーだったので、怖がりながらも、ディズニーの魔法にかかったかのように、ショーに見入っていました。

IMG_5710

ミラコスタは、何がいいって入園していなくても、美しい景観を楽しむことができるし、ショーを楽しむことができる。そして入園後も、疲れたらいつでも休むことができるといった点だと思います。1歳の子供もいたので、存分にミラコスタを活用しながらパークを楽しむことができました。大満足です。

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone