サイト構築に必見!WordPressのテーマ探しに役立つテーマ紹介サイト 3選

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

WordPressでこれからサイトを構築しようという人が、まずやるべきはWordPressのテーマ探しだと思います。そんなテーマ探しを手助けしてくれるテーマ紹介サイトをご紹介します。

colorlib

WordPressのテーマはここで探せ!

自身が作りたいサイトのデザインに近いものに仕上げていくには、どうしたらいいでしょうか?一からつくり上げるのも一つですが、手間と技術を磨く時間が膨大にかかってしまいます。筆者もプログラミングを学んだことがあるし、WordPressでサイトを2つ構築・運営していますが、今だに自身でサイトのデザインを思うようにカスタマイズするのは至難の業です。

そこで利用したいのが、WordPressテーマ。WordPressのテーマは、ネット上には五万と溢れています。そんな中から自身にあったテーマを探すのを手伝ってくれるサイトをご紹介します。

1.Colorlib

とにかく筆者がオススメしたいのは、 この「Colorlib」というサイト。ここでは、作りたいサイトのイメージごとにオススメのテーマを複数紹介してくれています。例えば、「テクノロジーに特化したマガジンサイトを構築したい」といった場合、「22 Awesome Technology News Magazine WordPress Themes 2015」を読みましょう。

colorlib_technologymagazine

テクノロジーマガジンのサイトを構築するのに最適なWordPressテーマを22個紹介してくれています。ここでも何個かに場合分けしてリンクを貼っておきます。

こんなかんじで、多くのシーン別に複数のテーマを紹介してくれています。ここを見ていけば、自身のサイトのイメージもしやすくなると思います。ピンとくるテーマがきっと見つかるでしょう!

Source: Colorlib

2.WordPress.com

WordPress自身が紹介しているテーマであれば、安心ですよね。知らない人も多いかもしれませんが、WordPress自身もテーマを売ってくれているのです。

wordpresscom

無料のテーマもたくさん紹介してくれています。初心者の方は、まずはここからテーマを選んで構築してみるのもいいかもしれませんね。WordPress.comは、「Colorlib」ほど丁寧にテーマを紹介してくれているわけではありません。でも「WordPressが提供してくれるものだから」ということで、安心感はありますよね。とっつき易いかもしれません。

Source: WordPress.com

3.PremiumWP

そしてもう一つは「PremiumWP」。テーマの紹介だけでなく、WordPress技術含めた全般について紹介・解説してくれているサイトです。

premiumwp

上の画像でもわかるとおり、こちらもシーン別にWordPressのテーマを紹介してくれています。そこでここでも何個かリンクを貼っておきます。

他にもまだまだシーン別に紹介されています。きっと自身が気に入ったテーマが見つかると思いますよ!

Source: PremiumWP

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone