「BAGEL & BAGEL」のマフィンだけカロリー表示がない理由とは

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

「BAGEL & BAGEL」のベーグルはモチロン美味しいですが、マフィンも言うまでもなく美味しいですよね〜。でもそのマフィン、店頭ではカロリーの表示がありません。

IMG_5300

あまりにも高カロリーにより表示なし

筆者はたまに、表参道駅内の「BAGEL & BAGEL」の前を通ると、どうしても素通りできず、ベーグルとマフィンを購入してしまいます。そこで気づいたのですが、ベーグルはカロリー表示があって、マフィンにはカロリーの表示がないこと。

これ、以前「BAGEL & BAGEL」で働いていた友人に聞いたのですが、高カロリーすぎて表示できないようです。「BAGEL & BAGEL」のターゲット層は、表参道に店舗があるぐらいですから、やはりメインは女性。女性がグルメでいちいち気にするのが、やはりカロリーなわけです。よってカロリーを表示してしまうと、売れ行きが悪くなってしまうことにより、表示していないそうです。

IMG_5299

そうすると気になってくるのが、実際のカロリーですよね。どのぐらいのカロリーなのか調べてみました。

まずは定番ベーグルのカロリーがこちら。これは店頭の札に記載されているので、すぐに確認できます。全て200台です。

定番ベーグル(kcal)プレーン・・・237
セサミ・・・267
ヴォルケーノ・・・274
ブルーベリー・・・246
シナモンレーズン・・・258
抹茶ホワイトチョコ・・・254
豆乳枝豆・・・257
11穀・・・231
フルーツグレインバー・・・268

そしてこちらが気になるマフィンのカロリー。店頭では表示されていません。こちらは全て400台。

マフィン(kcal)プレーン・・・408
バナナ&ウォルナッツ・・・432
Wチョコチップ・・・418
抹茶&ホワイトチョコ・・・446
マフィン チョコバナナ・・・443
スーパーチョコチップ・・・444
ナッティーチョコ・・・471
紅茶・・・435
ラムレーズン・・・461

ほぼベーグルの2倍ですね。マフィン1つでベーグル2個分です。確かにこれだけ高いと、表示してしまうと、売上げが落ちてしまうかもしれませんね。表示しないのも納得です。

Source:BAGEL & BAGEL- ベーグル & ベーグル –

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone