「本能寺の変」でブレイク中のエグスプロージョンはクマムシの師匠だった

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

今、ノリにノッてるダンスユニット・エグスプロージョン。「踊る授業シリーズ」の「本能寺の変」で大ブレイクしていますが、実はクマムシの師匠だったようです。

egus

師弟ともに2015年に大ヒット

ダンスで歴史を学ぶことができる「踊る授業シリーズ」の「本能寺の変」がYouTubeで爆発的にヒットしています。ここ数ヶ月は各メディアに露出しまくって、大ブレイク中のエグスプロージョン

egus1

こちらがその大ヒット中の動画ですが、かなり中毒性が高いです。一度聴いたら「本能寺の変!本能寺の変!」が頭から離れません。

この2人、実は吉本興業所属ながらお笑いコンビではなくダンスユニット。そしてさらに驚くべきは、ちょっと前に「あったかいんだからぁ」でブレイクしたクマムシの師匠だったようです。

師弟ともに奇跡の大ブレイクを果たし、まだまだ今後の活躍が楽しみです。最後に、最近日テレ系情報番組「スッキリ!」の企画で制作された「関ヶ原の戦い」を載せておきます。

[エグスプロージョン チャンネル – YouTube]

 

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone