ファッションの歴史は本当に繰り返すのか?100年のファッション史を2分動画に凝縮

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

100年のファッションの歴史を2分間で振り返ることのできる動画は話題になっています。

100yearsfashion4

本当にファッションの歴史は繰り返す?

ファッションの歴史は繰り返すとよく言われますが、本当にそうなのでしょうか?100年のファッションの歴史を2分間に凝縮して紹介してくれた動画が話題となっています。

動画は1915年のファッションから始まります。第一次世界大戦が始まった頃です。映画で見たことがありますね。

100yearsfashion1

1925年はどうも馴染みがないですね。今の時代であればおばあちゃんが着てそうなかんじ。

100yearsfashion2

こちらは1935年。映画「きみに読む物語」は1940年が舞台だったので、その頃のファッションですね。

100yearsfashion3

カリフォルニア州ロサンゼルスにディズニーランドが誕生したのは1955年でした。この頃はかなり派手だったようですね。

100yearsfashion4

今度は1985年。今度は日本にディズニーランドが誕生した頃です。いやはやバブリー!!アメリカが最も輝いていた時代かもしれません。

100yearsfashion5

そして現在。うん、確かに現代っぽい。

100yearsfashion6

みなさんもどうぞ動画で歴史をご確認ください!

[YouTube]

 

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone