YouTubeユーザーならこれだけは知っておくべき便利な小技 7選

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

YouTubeを使う上で絶対に知っておくと便利な小技をご紹介します。

youtube

簡単便利なYouTubeのTips

みなさんはYouTubeをただ単に動画を観るものとして利用していませんでしょうか?実はあまり知られていないけど便利な小技がけっこうあるのです。よければ利用してみてください。

1.GIF作成

YouTubeのGIFにしたい動画ページを開き、URL”youtube”の前に”gif”と入力します。

gifyoutube1

すると自分の好きなシーンを切り取って、GIFを作ることができます。

gifyoutube2

2.各アーティストのミックスリスト

各アーティスト名で検索すると、右サイドバーにアーティストのミックスリストのボタンが出てきます。

artist_youtube1

これをクリックすると、そのアーティストのミュージックをランダムに聴くことができ、自動的に次の曲を再生をしてくれます。

artist_youtube2

3.自動再生をオフ

YouTubeは放っておくと、次から次へと動画が再生されます。この自動再生をオフにする方法があり、非常に簡単です。右上の「自動再生」ボタンをクリックして、ブルーからグレーに変更するだけ。

disable_auto

4.ショートカットキー

YouTubeにもショートカットキーが存在します。なにげに便利。

  • k = 一時停止 or 再生
  • j = 10秒戻る
  • l = 10秒進む
  • m = 消音

5.TestTube

TestTubeをご存知でしょうか?現在、開発中のプログラムやアイデアを試してみることができます。気になる最新の機能を試してみましょう!今(本記事執筆時)は、4k動画を観ることができます!

youtube_4k

6.後で見る

今見ている動画を「後で見る」リストに追加することもできます。

7.特定時間からの再生をシェア

特定の時間から再生してくれるシェアもできます。

youtube_currenttime

以上を利用すればもっと便利になるはず!ぜひ試してみてください!!

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone