インスタグラムがアプデ!ついに「場所」で検索や「統合検索」が可能に

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

インスタグラムがアップデートを果たし、ついに「スポット検索」と統合的な「検索」機能が利用可能となりました。

instagram

場所で検索できる「スポット検索」が便利!

6月24日(水)、インスタグラムがアップデートしました。本アップデートにより、場所で検索できる「スポット検索」が可能になり、行きたいお店の写真を検索したり、これから遊びに行く場所の最新の写真を検索したりしやすくなりました。

今回のアップデートで追加された機能は、場所を検索できる「スポット検索」とアカウント、ハッシュタグ、スポットを検索することができる「検索」機能です。今までは、アカウントだけを検索するか、タグだけを検索する機能しかありませんでした。

1.スポット検索

例えば「吉祥寺」と入力して場所を検索すると、吉祥寺に関連するスポット候補がズラッと出てきます(左画像)。気になるスポットをタップすると、そのスポットで撮影された写真が出てきます(右画像)。今までも各写真にスポット情報を追加することができましたよね。それを検索できるようになったわけです。

2.検索

こちらは、アカウント、ハッシュタグ、スポットを横断的に検索できるようになりました。今までは、アカウントだけ、もしくはハッシュタグだけを検索することはできましたが、キーワードを入力して横断的に検索するということはできませんでした。今回のアップデートでかなり使いやすくなったと思います。

IMG_4510

また、「ハッシュタグ検索」タブではテキストだけでなく、絵文字でハッシュタグを検索することができるようになっています!ぜひお試しを!!

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone