インスタグラムのWeb版UIが超簡素化!フラットデザインというより無味デザイン

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

インスタグラムのWeb版のUIが刷新されました。あまりにも簡素化されてしまい、無味なデザインになってしまったような気がします。

insta_web

これをフラットデザインと言っていいのか?

人気SNSの「Instagram(インスタグラム)」のWeb版UIが大刷新されました。全くの新しいUIに生まれ変わったのですが、フラットデザインを追求しすぎて、どうも簡素化しすぎてしまったような気がします。

トップ画像は、筆者のプロフィール画面。特定アカウントの写真を見ようと思うと、この画面が見れます。そして以前のインスタグラムの画面はこちら。(ローラさんの以前の画面です)

insta_stars2

そしてローラさんの現在の画面はこちら。めっちゃ変わってる〜!!

insta_web2

img via instagram.com

そして自分のフィード(フォローしている人の投稿が見れる画面)は、こんなかんじ。画面に一つの投稿しか見れません!

insta_web1

UIデザインは、最近のWebの主流として「フラットデザイン」ですが、これはあまりにも無味過ぎる気がします。写真を引き立たせるための戦略なのでしょうか。個人的にはあまり好きになれないですね!

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone