10万円貯まる500円貯金箱で1年貯めた結果…8割でも10万円超達成

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

約1年前から500円貯金をしてまして。1年経過したので、満杯ではないのですが、貯まるのを待ちきれずに開けてみました。

IMG_2882

貯金箱は目標額を超える額が余裕で貯まる

約1年間500円貯金してきて、まだ満杯になっていないけど、持ってみたところだいたい8割ぐらいになっていました。Apple Watchも欲しいのでどのぐらい入っているのか気になり、開けてみることにしました。

IMG_2876

2014年3月17日から500円貯金を開始しました。

IMG_2877

開けたのは2015年3月27日なので、1年間と10日経過したところでオープン。缶切りでよいしょっと。

IMG_2878

ドキドキドキドキ。あともう少しで金の園が待ち構えてるぜ!

IMG_2879

オープン!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2882

ひゃーーーー!!我ながらよくここまで貯めたわ!!だいたい8割ぐらいでしょうか。

ってことで数えることに。10枚のタワーを作っていきます。すると・・・

IMG_2881

226枚入っていました。3日に2日間はそれぞれ1枚の貯金をしていたということになります。つまり11万3000円!!そう、貯金箱は10万円貯金なのに、軽く10万円を超えていたのです。多めに入るように作ってあるのですね。

ちなみにこの11万3000円の使い道としては、家族旅行とApple Watch資金に消えそうです。銀行に持っていくのが地味に恥ずかしい。

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone