1杯目からジュース頼むな!女子が合コンで絶対にしてはいけない5つのこと

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

合コンで失敗してしまいがちなのは、なにも男子だけではありません。女子ならなんでも許されるかと言えば、それは間違いです。女子にだって合コンではやってはいけないことがあることを念頭に挑みましょう!

girls_gocom

モテない女子が合コンでやってしまいがちな失敗

合コンは高級店を選ぶな!男子が合コンで絶対にしてはいけない5つのことでは、男子が合コンでやってはいけないことを述べました。今度は女子です。女子も今や合コンでは威張っていられない時代です。女子大生とかであればまだまだ未来はありますが、27歳を越えたぐらいから、必死にならないといい相手がなかなか見つからない時代です。というのも、今や女子力が高い人がホントに多いから。自分を磨いて恋愛市場で高い需要を獲得している人からいい相手を見つけてゴールインしています。「そのうちいい人見つかるでしょ」っていう女子は確実に置いていかれます。自分の幸せは自ら動いて見つけましょう。

そこで出会いを求める場の一つとして、合コンがあります。そんな合コンで女子が絶対にしてはいけないことを、色々と調査した上、自分の経験を踏まえてまとめてみました。

1. 最初の1杯からノンアルコールを頼む

いくらお酒に弱い女性でも,最初の1杯はアルコールを頼まないと,男子側は合コンに嫌々きてるなと捉えられてしまいます。たまにいるんです。男子もお酒に弱い女子がいるのは十分にわかっています(ある程度の思慮がある男子は)。が、最初はアルコールを一緒に飲んで、パーッとしたいというのが男子のホンネです。最初の一杯は一緒にアルコールを飲みましょう。

ドクターストップがかかっているのであればしょうがないですが、それほど体調が悪いのであれば、そもそも合コンには行かないほうがいいかもしれません。あとアレルギーなどで本当に飲めない人は、ジュースみたいなお酒を頼んでおいて,ほとんど口をつけないというのもありです。あと一つのテクニックとしては、「私もう飲めないから代わりに飲んで」と言って、隣の男子にグラスを渡してもいいです。男子、それだけでおちます。

2. タバコは絶対に吸う

「男子はいいのになんで女子はダメなの?!」って言う女子の喫煙者がいると思います。最近は男子もダメですよね?タバコを吸ってる男子は基本的に株が落ちます。
女子もダメなものはダメなんです。お酒が入るとタバコが吸いたくなると思いますが,できるだけ我慢した方がいいです。女子が合コンで吸ってると,「ヒマだったから来た」みたいな態度に見えてしまいます。これはしょうがないです。一般的に女子の喫煙者はかなりのマイノリティですから、イメージダウンにつながってしまうのは当然です。
ただし、喫煙者の男子にとっては好感度が高いこともたまーにあると思いますが、超少数だと思ったほうがいいです。

3. 男子のシモネタに大きな拒否反応を顔に出す

男子はその場を盛り上げようと、シモネタに走ってしまうことが多々あります。でもそこで女子が引いてしまうと、盛り上げようとしてる男子もテンションが下がってしまいます。男子はひき立てればひき立てるほど、ノリノリになる生き物です。会話の全てがシモネタであればそれは怒ったほうがいいですが、ちょっとのシモネタであれば温かい目で笑ってあげてください。

4. 恋人や過去の忘れられない恋人の話をしだす

恋人がいるのに合コンに参加する女子(男子も)がいますよね。その場合は、隠すのが礼儀です。その場をしらけさせないためにも、自分に恋人がいることは隠しておく方がいい。
あと過去の恋人の話。合コンではよく恋愛話になりますが,たまにそこで「以前付き合っていた人が忘れられない」と発言する人がいます。これは出会いのチャンスをつぶすことになるので言わないでください。その場に来ている男子は,「きっと自分じゃその人を超えられないだろうな」と思って、アプローチをかけるのをやめてしまいます。

5. 合コンで付き合ったときの幹事への報告を怠る

これは女子よりも男子のほうが多いかもしれませんが。「相手側の幹事や参加者から話を聞いて付き合っているということが発覚する」ということがたまにあります。これでは幹事寂しい思いをしてしまいます。むしろ報告があれば非常に嬉しい。報告は礼儀です!報連相はこまめにお願いします。

以上です!!

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone