合コンは高級店を選ぶな!男子が合コンで絶対にしてはいけない5つのこと

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

明日、急遽合コンの予定が入った!という男子!これだけはやってはいけない5つのことをまとめてみました。

gocom_sitehaikenai

合コンであながちやってしまいそうな失敗

男子が合コンで絶対にやってはいけないことがあります。ただ以下に書くことは、合コンに限った話ではなく、男女がいる飲み会では気を付けなくてはいけないと思います。場を盛り上げるためには絶対守りましょう!!

1. 全体を盛り上げようとしないのは✕

これ、女の子の友人に聞くと、けっこうあるみたいです。全体を盛り上げようとしない男子が意外と多い。男性陣が内輪話で盛り上がってしまうってゆうケースもよくあるらしい。誰一人としてその合コン全体を盛り上げようともせず、お見合い以下の盛り上がりをみせる合コン。わざわざ見知らぬ女子を呼んでまで合コンをしてもらっているのに、なぜ全体を盛り上げようとしないのか。まぁ女子を目の前にすると緊張してしまうってゆう男子もいるのかもしれないですが。それなら合コンなんて行かないほうがいいですよね。これでは相手の幹事さんにも失礼ですよね。女子は冷めてしまうようです。

2. 男性陣が一時間以上遅刻する

これはダメですよね。あたりまえですが、どんな理由があろうと女性を待たせるのはタブーです。

もしどうしても遅れてしまうようであれば、そのお詫びとしてお土産を持っていくとかしたほうが良いですよね。チロルチョコとか?あまり高くないほうがいいです。高いお土産買っていっちゃうと、むしろ相手を申し訳なくさせてしまい、気を使わせてしまいます。チロルチョコを買っていって、「いや、べつにこれで許してほしいだなんて言うわけではないんですけど、ホントに申し訳ない気持ちを表現させて!」みたいなコメントと一緒に、むしろ媚を売るパターンが良いかと。

3. 話題が自慢話だけ

これは絶対にひく!!男子は自分をよく見せようと、自慢話を言いがちですが、それは逆効果です。だって人の自慢話を聞いたところで、気持ちが良い人なんていないでしょう?これはむしろ合コンの定石です。

4. 男性陣がまったく終電を気にしない合コン

ちゃんと合コンは〆めないといけません。帰したくない気持ちがある人もいるかと思いますが、終電までに帰らせないというのはご法度です。女子は基本的に生活リズムを崩してまで遊びたいという人はそれほどいません。夜更かししてまで遊ぼうとすると、お金もかかるし、肌も荒れてしまいます。女子はちゃんと睡眠をとりたいんです。ましてや初対面の男子を前に終電を逃してしまったら、かなり警戒してしまいます。なので、最悪終電までに帰してあげるのが、自然な合コンと言えます。そこは紳士に。

5. ムードのない飲食店での合コン

これもまた冷めますよね。女の子の友達に聞いたのですが、以前、新大久保の駅の沖縄の居酒屋で、店内にガイコツのあるお店で合コンしたそうな。さすがにあいた口も塞がらなかったそうです。おそらく男子側は、盛り上げようと良かれと思って選んだお店なんでしょうが、それは違います。お店を選ぶ基準としては、

  • チェーン店はできるだけ避ける
  • ちょっと暗い感じのお店
  • 高すぎず安すぎもしない予算がたてられるお店(平均1人4000円くらい?まぁお金持ちだけの合コンは話が別だとは思いますが)

これは守ったほうがいいと思います。あくまで相手に気を使わせないけど、オシャレなお店を選ぶのがいいようです。

以上、いかがでしたでしょうか?少しでも参考にしてもらえれば嬉しいです。

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone