オープンから4ヶ月!いまだに毎日超行列の「クロッカンシュー ザクザク」

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

新宿のJR東口に通ずる地下街にひときわ目立って行列をなすお店があります。それが「クロッカンシュー ザクザク」です。

IMG_2086

「サクサク」ではなく「ザクザク」が正解

2014年9月4日に北海道から新宿に上陸した「クロッカンシュー ザクザク」!新宿駅のJR東口に通じる地下街にあるお店なのですが、オープンしてから4ヶ月も経過するのに、毎日超行列をなすほどの人気です。

IMG_2080

お店の前を通るとシュークリームのあま〜い香りが漂ってきて、つい行列に並びたくなってしまいます。地下街なので、甘い香りがこもってしまうのでしょう。そのせいで余計に甘い香りが鼻をつくのです。

で、買ってしまった「クロッカンシュー ザクザク」。1個220円(税抜)、6個1,200円(税抜)になります。複数買うと可愛い紙袋に入れて包んでくれます。

IMG_2081

そして気になる中身がこちら!じゃじゃーん!!

IMG_2082

だいたい25cmという長さ。周りにはアーモンドがついているクロッカン生地で、これが「サクサク」ではなく「ザクザク」という歯ごたえを演出しています。

IMG_2089

早速一口いただいてみると・・・

IMG_2084

シュークリームなんだけど、生地が本当に「ザクザク」という食感!!中はふわっとしたクリーム。うまい!!アーモンドをまぶした心地よい歯ごたえがクセになります。毎日店頭にて焼き上げているそうで、買ったらすぐに食べたほうがいいですね。一日冷蔵庫で保管して食べたら、すぐに食べたときよりもしっとりしてザクザク感が薄らいでしまいました。なのですぐに食べれる量だけ買いましょう!

IMG_2079

ザクザク

TEL 03-6380-6431
住所 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 B1F
H P http://www.zakuzaku.co.jp/

 

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone