世界一小さい4cmドローンお目見え!誰でも買える「ナノ・ドローン」

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

世界一小さいドローンが現れました!ラジコンを飛ばすように遊べるドローンです。

skeye-nano-drone-lead

操作簡単!狭いところでも遊べるナノ・ドローン

4cm✕4cmの手のひらサイズというドローン。これだけ小さいと、外に持ち運んで広いところで遊ぶのもよしですが、むしろ狭いところで飛ばしてみたい。

nanodrone1

これはオランダのガジェットメーカー TRNDlabsが作ったドローン「SKEYE Nano Drone」で、実際に市場で売られています。動画を見てもらえればわかるのですが、かなり小さいので、オフィスなどで飛ばして遊べます。

そしてさらにそれよりちょっと大きいドローンでカメラ付もあるんです。これこそ外で飛ばして東京の様子などを撮影したいですね!

[source:TRNDlabs]

 

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone