世界最小ハムスターの「ツムツムならぬハムハム」が可愛すぎて話題

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

「ツムツムならぬハムハム」ツイートがめちゃくちゃかわいく、Twitterで話題になっています。

hamham

ハムハムの種類はロボロフスキー

ハムスターの中でも最も小さな種類のロボロフスキーが集まり重なり合って、「ツムツムならぬハムハム」とツイートされ話題になっています。

ロボロフスキーの体長は約7cm~10cmで、体重は約15~30gという小ささ。世界最小のハムスターで日本ではジャンガリアン・ゴールデンの次に多く飼われています。性格は臆病で、非常に人間になつきにくいです。僕も飼ったことがありますが、すぐ逃げます。すばっしこい。なかなかこちらのエサも食べてくれないので、寿命は短めという特徴があります。

でもこれは可愛い!!飼うならこれぐらい多いほうが可愛いですね。

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone