カップルのためのTDSおすすめデートコース!2人だけのモデルプランとは?

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

先日、彼女と付き合って2年ほどになる友人に「ディスニーシー行くからオススメのデートコース教えやがれ」と言われ、個人的にいいと思うプランを提示しました。カップルにしか味わえないプランを考えたので、ここでも紹介します。

tds_datecourse_eye

付き合ってすぐのカップルもマンネリカップルもドキドキが味わえるコース

東京ディズニーシーで、付き合って間もないカップルでもマンネリカップルでも、ドキドキが味わえるようなオススメのデートコースをお教えします!
※混雑は大前提で話を進めます。

朝は必ずオープンと同時パークイン

朝は絶対にオープンと同時に入場しましょう。何を言ってるのだろうかと思う方は大勢いると思いますが、朝早く行くメリットは沢山あります。

  • オープンからの一時間が一日で最も空いてる
  • 人気アトラクションのファストパスが取れる
  • レストランの予約(プライオリティ・シーティング)が取れる

オープンと同時に行くことで、一日を満足に終われるかどうかが決まってくると言っても過言ではありません。以前、友人は昼から入場して、どのアトラクションもあまりに並んでいるので、マーメイドラグーンのブローフィッシュ・バルーンレースのみ乗って帰ったそうです。

tds_datecourse1

img via eritwin.exblog.jp

さすがにそんなデートは嫌ですよね?そうであれば眠い目をこすって、オープンと同時に乗りたいアトラクションのファストパスを取りに行きましょう!そしてレストランの予約です。どこがオススメかは後述します。

どのアトラクションに乗るか?ファストパスは?

上記の通り、オープンと同時にパークインしました。では今度は具体的にどのアトラクションに乗るべきでしょうか。

1.人気アトラクションのファストパスゲット

オープンと同時に人気アトラクションのファストパスを取りに行きましょう!いまだ長蛇の列をなす「トイ・ストーリー・マニア!」は、ファストパス必須です。

tds_toystorymania

img via flickr.com

2.人気レストラン「リストランテ・ディ・カナレット」の予約

写真の右の建物にあるレストランです。ディナーを予約しましょう!

tds_datecourse2

ただし気をつけたいのが、夜はだいたい18時半頃と21頃に人気ショー「ファンタズミック!」があります。これは絶対に観たいです。で、18時半頃のショーは混むので、この頃にレストランを予約してここでディナーしましょう!ショーは21頃の方を見ればいいです。

リストランテ・ディ・カナレットは雰囲気がバツグンにいいです。ヴェネツィアの運河に面して並ぶ美しい建物や、水の上を行き交うゴンドラをながめながら食事ができる、絶好のロケーションです。お酒も飲めるし、マンネリカップルにはもってこいです。

3.好きなアトラクションを楽しむ!

IMG_1510

人気アトラクションのファストパスを取って、レストランの予約が完了したら、好きにアトラクションを楽しみましょう!レイジングスピリッツやセンター・オブ・ジ・アース、タワー・オブ・テラー等の定番もいいですが、ヴェネツィアン・ゴンドラに乗ってゆったり過ごすのもオススメです。

あとファストパスの時間が来たら、「トイ・ストーリー・マニア」へ時間通り行くことを忘れずに。

4.ショーは見逃すな!

とくにデートで行ってほしいのは、「ビッグバンドビート」です。シーに行ったのであればショーは絶対に観てください。

tds_datecourse3

個人的にはアトラクションよりもショーのほうが、二人の気分を高揚させるのにいいと思います。そしてオススメなのが、知ってる方は多いと思いますが、「ビッグバンドビート」です。ミッキーのドラムをたたく姿はディズニーシーで一番かっこいい姿だと思います。

(※ショーの鑑賞には座席指定券が必要です。抽選エリアで当選して鑑賞しましょう)

5.キャラクターグリーティングで2人だけの想い出を

キャラクターグリーティングとは、キャラクターに会って写真を撮ってもらうというアトラクションです。最近はミッキーやミニーだけじゃなく、シェリーメイやダッフィーなどとも写真を撮ることができます。2014年10月時点で一緒に撮れるキャラクターは以下。

  • ミッキー
  • ミニー
  • ダッフィー
  • シェリーメイ
  • オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット
  • ドナルドダック
  • グーフィー

どこで会えるかは、コチラを参照すればすぐにわかります。好きなキャラクターと一緒に写真を撮って、2人だけの想い出をカタチにして帰りましょう!

6.ランチは「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で軽く済ます

tds_datecourse4

img via flickr.com

メキシコ料理です。ここは軽く済ませることができるんですけど、メキシコ料理だしたまに目の前で演奏も観れるので、オススメです。当然メキシコビール(コロナ)が飲めます!!昼から飲んじゃってもいいんじゃない?夜は雰囲気がいいとこなので、ランチはちょっと明るめのところで済ましましょう!

7.ディナーと「ファンタズミック」で優雅な夜を

tds_datecourse5

img via flickr.com

ここまで遊ぶとさすがに疲れはててると思いますが、ここは最後の元気をふりしぼって。項目2で予約した「リストランテ・ディ・カナレット」で優雅なディナーからの「ファンタズミック!」です。僕は今まで観てきたナイトショーの中で一番の出来なんじゃないかなって思います。あのスペクタクルと壮大な音楽の融合はディズニーだから成し得るんじゃないでしょうかね。絶対観てください。

8.その他季節限定イベントも楽しむのを忘れずに

IMG_1525

季節イベントも楽しみましょう!パーク内各所で季節限定イベントを楽しむことができます。雰囲気を味わうだけでも、パークに来た価値があるはず。

うまくスケジュール通りにいけば、マンネリカップルでも、付き合って間もないカップルもドキドキは必至です!!

 

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone