iPhone 6/6 Plusは地味にアプリが一段増えて1画面のアプリ総数28個に

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

僕も話題に乗り、iPhone 6 / 6 Plusだとアプリが一段増えることが意外と話題にあがってないので、「一段増やすことできないのかな」って思っていたのですが、やはりアプリの段は増やせます。アプリの総数が1画面で28個になります。

IMG_0710

iPhone 6だと一段増やせるぞ!アプリ個数は7✕4=28個に

発売される前から気になってたのですが、iPhone 6やiPhone 6 Plusだと画面がかなり大きくなるので、アプリが一段増えて配置することができるのだろうと思ってました。しかしネット上では全然話題にあがらないんですね。

で、実機を持って初めてわかりました。やっぱり一段増やせます。まずこれがiPhone 5sの画面です。縦6✕横4=24個のアプリ配置。

IMG_0712 (2)

そしてiPhone 6の画面がこれ。

IMG_0712

そう、一段空いてるんですよ!で、アプリ移動してみたらやっぱり配置できました。

IMG_0714 (1)

なぜ今まで話題にあがらなかったんでしょうかね?これで縦7✕横4=28個のアプリ配置です!!いやはや画面広し!!

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone