解散を惜しむ動画「グッバイジブリ」が可愛すぎ!世界に愛されるジブリ

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

アメリカの大手ネットワーク会社「FOX」のアニメ制作部門が「グッバイジブリ(GOODBYE, GHIBLI)」というタイトルでアニメを制作しました。アメリカの大手が制作したわけですから、世界中でも惜しまれていることがわかります。

goodbyeghibli_eye

心に刺さる歌詞「グッバイジブリグッバイ…」

8月3日放送の「情熱大陸」で鈴木敏夫プロデューサーがの「制作部門を解体しようかと」という発言が日本だけでなく、世界に波紋を呼んでいます。

ghibli_kaitai

img via 情熱大陸

実際のところ、スタジオジブリ解散は正式には発表されていません。いったん小休止するという意向であって、「解散」とは一言も言っていないのです。ただし、制作部門が解体となれば、会社は残るが「事実上ジブリ解散」となります。当分は、ジブリの新作を期待することはできなさそうですね。

まぁ海外としては、そんなことどっちでもいいんでしょう。ジブリの新作が当分観れなくなるわけですから、やはり「グッバイジブリ」ということになってしまうのでしょう。そんな世界の波紋を象徴した動画が公開されました。

goodbyeghibli1

様々なジブリ作品をアメリカンタッチで描き直し、それをアニメにしています。

goodbyeghibli2

となりのトトロ、風の谷のナウシカ、もののけ姫、千と千尋の神隠し、平成狸合戦ぽんぽこまで、みんな大好きジブリキャラクター全員集合!

goodbyeghibli3

BGMの歌、「グッバイジブリグッバイ…」がかなりグッときます。

[YouTube]

 

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone