タイムラプス動画作成アプリ「Hyperlapse」で渋谷スクランブルを撮ったら

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

ド定番のカメラアプリInstagramから、タイムラプス動画を撮影し作成することができるアプリ「Hyperlapse」がリリースされました。これを利用して渋谷のスクランブル交差点を撮ってみました。

photo (2)

渋谷スクランブル交差点の忙しい様子が面白い

タイムラプス動画を撮影し作成することができるアプリ「Hyperlapse」が待望のリリースとなりましたが、これをどんなときに使うと威力を発揮するかイマイチわからない!って人のために、試しに僕が渋谷で撮影してきました(iPhone利用)。これがGIF画像にしていますが、そのときに撮影した動画です。

shibuya_scrumble

このアプリのすごいところが、スマホで手ブレを気にせずに撮影することができるよう、超強力な手ぶれ補正機能が搭載されているんです。スマホで撮るとどうしてもブレてしまうのですが、ご覧の通りほとんどブレてません。これは僕の能力でもなく、このアプリのおかげです。

アプリではこれをInstagram仕様にしてくれて、勝手にInstagramにアップしてくれます。

気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、タイムラプス動画のポイントはこうです。

タイムラプスは定点観測。カメラを動かすのではなく、カメラを定位置に置いて、動くものをじっと撮り続けること。

そしてタイムラプスの紹介動画がこちら。

アカウト登録の必要はありません。Instagramを登録していれば、簡単に投稿できます。しかも無料!ぜひ使ってみてください!

Hyperlapse | iTunes App Store via Instagram 

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone