投資額16億!TDLジャングルクルーズリニューアル!CMは藤岡弘探検隊

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

2014年9月8日に、東京ディズニーランドの「ジャングルクルーズ」がリニューアルオープンして帰ってきます!! その名も「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」。リニューアルして何が新しくなるのでしょうか?またCMがまさかの藤岡弘探検隊で話題になっています。

junglecruise_tdl

何が新しくなる?藤岡弘率いるジャングルクルーズ探検隊がTDL奥地に

「ジャングルクルーズ」が2014年1月6日より一旦クローズしてましたが、2014年9月8日にリニューアルして帰ってきます!!1983年オープン以来、初めてのリニューアルです。30年以上もずっと同じクルージングだったのですね。

リニューアルオープンし先駆けて、特設サイトが完成しています。

junglecruise_tdl2

何が新しい?

では「ジャンクルーズ」がリニューアルして何が新しくなるのでしょうか?

junglecruise_tdl1

  • ジャングル一帯に音楽が鳴り響きます!オリジナル音楽で、導入は世界初だそうです
  • ナイトクルーズは必見!ホタルが出現してジャングルがロマンティックになります(夜間のみ)
  • 動物の守り神が祀られている伝説の神殿の中で、守り神との驚くべき出会い
  • 船長と掛け声を掛け合ったり、手拍子をしたりする

現時点わかっているのはこれだけです! どんな冒険が待っているのか今から楽しみですね。

現時点はまだ中が見えない

現時点、先走ってTDLのジャングルクルーズに前乗りで行ってみても、中は見せませんのでご注意を。

投資額は?

オトナな事情で気になってしまうのはお金の問題ですよね。リニューアルにかかった費用はいくらぐらいなんでしょう?

総投資額:約16億円

総投資額はそんなに高くないです。リニューアルですからね。TDSのタワテラが約200億円ですので、それに比べたらだいぶ安いです。

CMは藤岡弘探検隊

そして驚きなのがCMがまさかの藤岡弘探検隊なのです。そう、ジャングルクルーズ✕藤岡弘探検隊のコラボ!!

junglecruise _fujioka

さすが藤岡弘探検隊。過酷なジャングルに挑みます。

junglecruise_tdl3

例によって、アナコンダに襲われます。

junglecruise_tdl4

とりあえずご覧ください。

ちなみに豆知識ですが、「ジャングルクルーズ」は、元々船を使った貿易会社でした。この探検会社は「JUNGLE NAVIGATION CO.LTD」という名前で1922年に設立。会社名はアトラクション入口にある一番高い建物の脇に薄く書かれています。ある日、急に河の流れが変わってしまい、大きな船が入れなくなってしまい、そこで会社のオーナーはジャングル探検の会社に変えてしまったのです。そして建物が「ウエスタンリバー鉄道」と同じなのは、どちらもこの会社が運営しているためです。

そんな豆知識を知ってジャングルクルーズに行くと、ますます楽しむことができますね!

[ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスぺディション | 東京ディズニーランド]  
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone