フォロワー数15万!サンリオピューロランド出禁になった「ぐでたま」

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

キティちゃんとマイメロディ依存から脱却すべく、サンリオが挽回をかけて開発したぐでぐででやる気のないたまごの新キャラクター「ぐでたま」。しかし公式キャラにも関わらず、サンリオピューロランドの出入り禁止処分を受けてしまったようです。

gudetama3

空前のぐでぐでやる気なしキャラクター「ぐでたま」

ぐでたまとは、TBS系朝の情報番組「あさチャン!」で、毎日ショートアニメとゲームコーナーで登場しているサンリオのキャラキターです。

gudetama2

このぐでたまはなにものかって言うと、「ゆでるもよし焼くもよし生のままでもよし。いろんな調理法があるけれど、ぐでぐでやる気のないたまごなのだ。」(サンリオより)

そしてこの「ぐでたま」が先日、サンリオピューロランドに登場したようなのですが、パレードへの乱入、ピューロランド入口付近で寝そべり、さらには無許可で「ぐでーてぃんぐ(ぐでたまによるグリーティング)」を開催したことで、とうとう正式に出入り禁止処分になってしまったようです。公式キャラクターなのに。

詳しい経緯はこれ。

gudecontents_03

そこで名誉挽回!ということで、再登場をかけてゆる〜く「出入り禁止グリーティング」が開催されます。

gudetama4

ゆる〜く会いたい人はぜひサンリオピューロランドに足を運んでみましょう!!

そして今までのぐでぐでな@gudetama_sanrioの人気ツイートを紹介します。

最後に沢山の動画がYouTubeにアップされている中から、再生回数の多いショートムービーを紹介します。

「ぐーで ぐでたまー ぐーで ぐでたまー ぐでぐでぐでたまぁ〜 」が頭から離れません!!!

[サンリオピューロランド]  
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone