世界のスーパースター ミッキーと喜劇王チャップリンの意外な関係とは?

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

誰もが好きな世界のスーパースターミッキーと、喜劇王チャップリンには意外な関係があったんです!その関係とは?

willie

Photo via YouTube

ミッキーの前身「蒸気船ウィリー」はチャップリンがモデル

ミッキーの前身であることで有名な「蒸気船ウィリー」ですが、このウィリーの動きのモデルが実はあの喜劇王だったんです。そう、「蒸気船ウィリー」のモデルはチャップリンでした。

Chaplin

woskowe.pl

もともとディズニーはチャップリンのものまねが得意で、チャップリンの動きや表情は頭の中にインプットされていたので、それをネズミであるウィリーの動きに取り入れたようです。

 

世界の喜劇王は世界のスーパースターにも影響を与えていたようですね。

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone