2014年度上半期話題になったキーワードと話題を振返った1枚の画像が爆笑

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

いよいよ2014年度も下半期に入り、Googleから2014年度上半期の人気キーワードトップ10が発表されました。人気キーワードは、検索数が急上昇したキーワードのトップ 10 です。ビックリしたのが、「アナと雪の女王」がランクインしてないんです。

matome2014eyecatch

振り返りド真ん中に佐村河内氏が爆笑

2014年度に入って、思い返してみると色々なことがありましたね。ウクライナ、小保方さん、消費税、ワールドカップ…そんな話題になったキーワードのトップ10が以下です。

1位 ワールドカップ

brazilafter4

BuzFeed.com

2位 ソチオリンピック

sochi

3位 羽生結弦

yuzuru

gooニュース

4位 小保方晴子

obokata

apital

5位 妖怪ウォッチ

youkaiwatch

テレビ東京

6位以下

6位以下はこんな感じ。野々村議員が滑り込みで入ってきたー!!!!そしてアナ雪が入っていないことにビックリですが、もともと話題だったので、”急上昇ではなかった”ようですね。

6位塩村文夏

7位 野々村竜太郎

8位 マレーシア航空

9位 橋本環奈

10位 aska

話題の振り返り画像

そして2014年度上半期をまとめた画像がウケるとかなり話題になっています。
佐村河内氏がド真ん中にいてウケる(笑)

matome2014first

こう見ると色々ありましたね。これから下半期にはどんなニュースが待っているんでしょうかね。

[Google Japan Blog: 2014年 上半期に話題になったキーワード]

 

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone