安く可愛くお色直し!結婚式ファーストバイト用「ウエディングエプロン」

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

安くて可愛くお色直しができると話題の、結婚式ファーストバイト用「ウエディングエプロン」が飛ぶように売れているようです。その理由を調べてみました。

weddingapron2

ケーキカットから使えるウエディングエプロンは大人気で品薄状態

僕(@manaboo_y)も昨年結婚したのですが、色々な誘惑があるんですよね。プランナーの人はあれやこれやとオプションを提案してくるわけです。そんなときに僕もこの存在を知っていれば嫁にプレゼントできたし、とにもかくにも他の人の結婚式と差をつけることができたなぁと思います。

「ウエディングエプロン」とは

そもそもウエディングエプロンってなんでしょうか?日本で唯一のウエディングドレス専用のエプロンショップ「ラナンアンドキュラス」が作る、デザートブッフェやファーストバイト用に着るエプロンです。着けるだけでお色直ししたように見えるのが人気の理由です。

weddingapron3

これが人気トップ3。

weddingapron4

意外にリーズナブル

そう、結婚式用のグッズとしては意外に安いのがまた人気の理由です。上の写真のエプロンは12,800円(税込)なんです。イニシャル入れるとプラス1,500円。これだったら新郎がサプライズで新婦にプレゼントするにもそれほど負担にならないのでは?

あと上記の通り、このエプロンには2人のイニシャルを入れることもできます。スワロフスキーだそうで、女子に嬉しいサービスですね。

weddingapron5

ちなみにこういった独自の視点で新たにビジネスを切り開いた、ウェディングエプロンプロデューサーの麻丘亜希さんは脱サラして、場所にとらわれない働き方(ノマドワーカー)をしてるみたいですね。

ウエディングエプロンの紹介動画はこちらです。

嫁にこの存在を知らせたら、「なぜあの時これを知らなかったんだ」と怒ってました。

[ウエディングエプロン専門店:ラナンアンドキュラス]

 

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone