今までディナーのみだった銀座の超オシャレなイタリアンレストランが贅沢ランチも開始『DAZZLE』

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

僕の大好きなお店RIGOLETTOの系列店でもある『DAZZLE』さんは、今までディナーだけだったんですけど、先日からランチを開始したので行ってきました。

photo 1 (4)

超巨大なワインセラーが有名な『DAZZLE』はコスパが非常にいい!

銀座に行けばオシャレなお店なんぞ沢山ありますが、高級なお店でランチまで営業しているとこって、意外に少ないですよね。ここ『DAZZLE』さんは超巨大なワインセラー(トップ写真)がある高級イタリアンレストランです。8mもの高さに2000本のワインが並んでいるんですよ。もうこれが圧巻なんですよ。そんなDAZZLEさんが最近ランチを始めたので、早速行ってきました。

場所はバーバリーの近くにある建物です。

で、ランチですが、1500円のパスタランチか、2300円のプリフィックスランチ。
僕と嫁はプリフィックスランチにしました。メニューはこんなかんじ。
※☆は今回僕が選んだメニュー

■選べる前菜
 ・氷見産 寒鰤の炙りカルパッチョ
 ☆シーザース・サラダ
 ・ランド産 フォアグラのテリーヌ(+500円)
■季節のスープ
■選べるメイン・ディッシュ
 ・甘鯛のうろこ焼き
 ☆岩手県花巻産 白金豚肩ロースの網焼き
 ・オーストラリア産 仔牛のサルティンボッカ
 ・クイーンズランド産 牛リブロースのタリアータ(+600円)
 ・ノヴァ・スコッシア産 ハーフ・ロブスター(+1000円)
■選べるデザート
 ・アール・グレイのティラミス
 ・抹茶のパンナ・コッタ
 ☆チョコレート・ブラウニー
■食後のコーヒー or 紅茶

まずはシーザース・サラダ。大きいシャキシャキレタスに、分厚いベーコン!これだけで美味しいです。

photo 1 (5)

んでもってスープ。しいたけだったかな?キノコ系のスープです。

photo 2 (4)

そしてメインの岩手県花巻産 白金豚肩ロースの網焼き!!!!昼からワインが進む進む。美味しすぎて、人間の三大欲求のうち食欲が圧勝してました。

photo 3 (2)

で、ラストはデザートのチョコレート・ブラウニーでお口直し。
このサイズがちょうどいいんですよね。お上品です。

photo (9)

RIGOLETTOもそうだし、このDAZZLEも店員さんによるサービスがホントに気持ちがいいです。終わった後は気分よく帰ることができます。

[DAZZLE]

 

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone