ANAマイルで航空券を予約したいけど、好きな便で取れない場合の対処法とは?

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

ANAのマイルを使って、航空券を取ろうとするとき、朝の便とか人気の時間の便がとれないってことありますよね。そんなときの対処法をお教えします。

photo (6)

ANAマイルで好きな便の航空券をゲットするにはキャンセルを狙え

先日、ANAマイルを使って沖縄に行ってきました。しかしANAマイルが貯まってもひとつ乗り越えるべき壁があるんですよ。マイルを使って好きな日程/時間の便の航空券をとるのって、意外に大変なんですよね。これは一般で買う人が優先されてしまうためです。出発2ヶ月前から航空券をとれるようになるんですけど、マイルで取れる席数が限られているみたいなんですよね。出発が土曜とかだと、その日の朝の便とかはすぐに席が埋まっちゃいます。
なので航空券を得ようと思って、いざ予約画面を見てみると、

Screen Shot 2014-05-06 at 10.59.33

こんなふうにグレー(満席)ばっかり。僕も2ヶ月前にいざ予約をしようと思い、いざ予約画面を開いてみるとこんなふうにグレーばっかりでした。あったとしても夕方に現地着とか、旅行には不向きな時間だったりします。

てことで僕がやった対策ですが、

1.まずは夕方現地着でもいいので予約をしておく
2.それから毎日3回キャンセルチェック

です。まぁ当たり前の対策ですが、けっこうキャンセル出ます!とくに2週間前ぐらいにキャンセルがドッと出るようです!僕の場合は毎日チェックしてたことで、3週間ぐらいで往路も復路も自分の希望の時間でとることができました(2人分で)。
みなさんもマイルを使って予約するときは、まずは思い切って他の時間で予約しちゃいましょう!!スケジュールがたてにくいとは思いますが、必ずキャンセルは出るので、辛抱して毎日キャンセルのチェックを☆

[航空券 予約・空席照会・運賃案内・国内線|ANA]

 

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone