カルディの無料コーヒーが美味しい秘密はコーヒーではなく砂糖入りクリームにあった!

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

カルディコーヒーファーム(以下、カルディ)の店頭でいつも配ってくれる無料のコーヒーって美味しいですよね。けっこう甘くて、でもコーヒーの苦味がほのかに残る。あの美味しいコーヒーを家でも実現したいなーと思いますよね。

Screen Shot 2014-05-04 at 15.37.28

カルディで貰える無料コーヒーの美味しさの秘密は砂糖入りクリームにあり

カルディで配っている無料コーヒーって美味しいですよね。結構甘くて、食事をとった後のお口直しにはいいですよね。で、店員さんに聞いてみたんですよ。「これってコーヒー以外は何を入れてるんですか?」と。「砂糖を大さじ1にコーヒーフレッシュを1つですよ~」ぐらいの返答が返ってくるかなと思ってました。

しかしながら、

店員さん「これはクリームシュガーパウダーを使ってるんですよ~」

クリームシュガーパウダーとな?
そう、店員さんが教えてくれたのは、クリープみたいなやつでした。「これ一つであの調度良い甘さと苦味を整えてくれるんですよ~」

Screen Shot 2014-05-04 at 15.42.36

まさかそんな砂糖が入ったクリームだけで、あの甘さとクリーミーさと苦味の絶妙なバランスを整えてくれるだなんて、ちょっと信じられませんでした。ちょっと疑心暗鬼にもなり、そんな一言にダマされんぞ!

 

 

・・・買いました。早速家で使いました。本当に店頭でのあの美味しさを完璧に再現できました。コーヒーはインスタントを使ったんですけど、それでも店頭のあの甘さと苦味を再現することができましたよ。かなりいいですこれ。515円(税込)です。オススメです。

[カルディオリジナル クリーミーシュガーパウダー 700g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ]

 

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone