吉祥寺のコミュニティ管理者による、吉祥寺デートスポットランキングTOP5!

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone

僕は吉祥寺のコミュニティを 運営していまして、少し吉祥寺に詳しいので、僕の考えるデートスポットをランキング形式で紹介します!!

10154055_737015289652419_907766311247548929_n

まだまだアツい吉祥寺!デートスポットをランキングで大発表

トップの絵を見ていただけるとわかると思うのですが、最近、キラリナ京王吉祥寺とドン・キホーテがオープンしました。そしてこれからユニクロの旗艦店と、ヤマダ電機がオープンする予定です。まだまだこれからも活気づいていく吉祥寺のデートスポットをランキングします。

第5位 ヨドバシ吉祥寺(通称:ヨド吉)

Screen Shot 2014-04-29 at 20.51.32

僕 はよく行くんですよねぇ。デートスポット?って思う方もいるとは思いますが、意外に楽しめます。毎週のように、陳列される商品が変わるので、その変化を楽しむことができます。デートでも「えっ、こんな冷蔵庫あったんだー!」ってな話で会話が盛り上がると思います。
恋 人同士にとって、盛り上がる話のうちの一つに、自分たちの未来を語ることも挙げられますよね。家電コーナーをまわりながら、あんな部屋にしたいね、こんな 家電で暮らしを豊かにしたいねって話すのも、デートらしいデートになると思います!あると思います!

第4位 三鷹の森ジブリ美術館

Screen Shot 2014-04-29 at 20.41.53

も うド定番ですね。美術館のキャッチコピーは、「迷子になろうよ、いっしょに。」 です。ここはジブリらしく、15分くらいのミニシアターを観ることができます。しかも定期的に上映される映画が変わるんですね。これがホントにいいんで す。可愛いんです。どこで観ることもできません。僕も全部は観ていないのですが、どれも可愛いんですよねぇ。足を運んで観てみてください!もりあがります よ☆
[三鷹の森ジブリ美術館]

第3位 ハモニカ横丁

Screen Shot 2014-04-29 at 20.42.45
ここも吉祥寺と言ったらってかんじですが、でも実際に足を踏み入れたことがある人はなかなかいないはず。昔は闇市だったハモニカ横丁。今でも色濃く闇市の 雰囲気がこれほど残っているのは、他にはないのではないでしょうか。今や地元民には愛されてやまないハモニカは、吉祥寺の食文化を支えていると言っても過言ではありません。吉祥寺の台所とも言われます。とにかく美味しいものはハモニカにあり!
例 えば、スパ吉や小ざさ、天音の羽つきたい焼き、サトウ のメンチカツなどなど。吉祥寺で美味しいのを食べたい!ってなったらここに行きましょう☆

第2位 井の頭恩賜公園

Screen Shot 2014-04-29 at 20.43.03

言わずもがな?デートスポットですよね。いや、でもね、よーく観察して歩くと新しい発見の宝箱ですよ。井の頭公園認定の大道芸さんが沢山いるんですよ。アートキャストって言われるんですけど、路上でパフォーマンスを繰り広げてくれます。そんなアートキャストを 観に行くだけでも楽しいです。
あとは四季おりおり、春はサクラ、梅雨はアジサイ、秋は紅葉、など季節にあった顔を覗かせてくれます。とにかく美しいです。デートは、スタバ井の頭公園口店でラテを買って、手をつなぎながらカフェ時間を楽しむのもいいと思います。都会のオアシスです。

第1位  キラリナ京王吉祥寺

photo (9)

2014年4月23日にオープンしたばかりの『キラリナ京王吉祥寺』。吉祥寺で今一番のホットスポットです。ビームスやジャーナルスタンダード等、吉祥寺初出店のハイブランドや雑貨が沢山ゲットできます。詳しくはコチラで☆

 

 
この記事気に入ったという方はKatatemaをフォロー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Email this to someone